ゼルダの伝説が終わらないよ~。
さすがにメインストーリーは一度終わらせたんだけど、前作と同じくクリア後からマップ右下に表示されるようになる達成率によると現在77.16%。
コルテン曰く、あと11か所ほど見つけていない洞窟があるらしいし、ユノシタさんによれば古井戸も4か所残っているらしい。
まぁ、洞窟と井戸はセンサー探索の対象にできるからそのうち見つかるとして…
問題はコログの実よな。攻略情報とか見ずにやってるので総数が分からんのだが、仮に前作と同じ900個だとしても、あと420個以上隠されていることになるんだが…。今作は一度に2個手に入るパターンもあるけど。フルコンプできる日は来るのだろうか。
カカリコ村に行く度パーヤにセクハラかましている場合ではないぞ、リンク。
Don’t worry. I’m wearing!
まぁ、パーヤもいいけど、かわいいのはやっぱりリト族の子供たちだよな。
モモちゃん愛しいち。
寝てる姿もキュートだち。
モモちゃんって前作にも出てたけど、同じく前作から出てるリト五姉妹と比べると身体的に成長してないよな。
リト五姉妹は大きくなって中学生ぐらいの印象なのに。
前作時点では大して差がないように見えたけど、実はけっこう歳が離れているのかもしれない。100年以上平気で生きるゾーラ族に比べれば、リト族は人間に近い印象だけど、詳しいライフサイクルはよくわからんち。
ところで、前の日曜にいつもの美容室に行ってきたんだけども、スタイリストのりっちゃんも最近ティアキンを始めたらしい。ただし、今回が初ゼルダらしく、始めて3日でまだ始まりの空島にいるようだ。それ、チュートリアルやで…。
まぁでも、俺も前作やり始めたころは相当面食らったしな。逆に初心者のうちに試行錯誤してる間が一番楽しいゲームとも言える。雪山に行くための耐寒料理を作ろうとして、ポカポカの実とチュチュゼリー混ぜたら失敗して素材を無駄にしたと落ち込んでいた。かわいい。
さて、ゼル伝は初心者なりっちゃんだけども、本業のスタイリストとしては店舗の中で結構責任のある位置にいるように見える。毎回、後輩スタイリストに指示指導しながら仕事している様子が見えるから。今回も、後ろの方で新人らしき子に何か話してるなぁなんて鏡越しに見えていたんだが、
(コマさん優しいから、大丈夫だから)
とか聞こえる。
ん?何が…?
そしたら、りっちゃんがその新人を連れてきて、「パーマの施術中見学させてもいいですか」と聞いてきた。
なんだぁ、そんなの拒否する理由もないじゃんね。いくらでも勉強してくりゃれ。と快諾したのだが、その時たまたま店がすいていたこともあって、他の手の空いている新人たちも先輩の技術を盗もうとソロソロ集まってきた。
カーラー付けの作業ってただでさえ2~3人でやることが多くて圧迫感あるんだが、今回は俺一人に対してスタイリスト5人が取り囲むという異様な光景となった。
オ…
結局、最終的には見学だけじゃ収まらず「新人にタオル巻かせていいですか?」とか「パーマ液つけさせていいですか?」とかなったんだけど、実務に勝る教材はないからね、どんな仕事も。どんと来なさーい!
仕上がりはいつも通り完璧だったので文句ないです。